ジェダイになりたい整体師のフォース探究記録

整体師のとりごえがマイペースにジェダイを目指すブログです。

超能力ってどんな能力?

開発するからには目的が具体的でないといけませんね。

「目指してる超能力ってなんですか?」って事です。

 

僕の目指してる超能力ですが・・
昭和や明治・大正の霊術家や治療家の中には相手の話を聴かなくても一目見ただけで「どこが悪いのか、何が原因なのか」を見通す逸話がよくあります。
現代でもそうした話を聞くこともありますね。
先日読んだ本の治療家の先生も問診する前に患者さんのどこか痛いのか解るようになった、みたいな事を書いてました。

これは超能力的な直感力なのかも知れませんが、違う見方をすると潜在意識をフル活用した成果なのでは?とも考えられます。
海外ドラマの「シャーロック」ってご存知ですか?
ベネディクト・カンバーバッチが主演したやつです。
観たことないひとはレンタルDVDおススメです!
現代版シャーロック・ホームズなんですが、この中でシャーロックが驚異的な観察力・洞察力で一目見た相手の生活背景を見通すシーンがあります。(この時の描写もカッコいいんですよ!)

これと同じで俯瞰して観察した内容を過去から現在に至るまでの自分の中のデータに照らし合わせて結果を導き出す事で相手に何が起こってるのか、相手がどんな生き方をしてきたのかを知るのは可能な能力ではないかと僕は考えてます。
必要なのは「映像記憶」能力と、記憶したデータを瞬時に検索する脳のシステムの構築だと思います。あとはこれらの処理を一瞬でやる超速思考。

僕が目指してる超能力ってこんな感じなのでオカルトSF一辺倒の絵空事ではなく、脳を開発すれば実現可能だと考えてるんです。
なので、超能力というより超脳力?
人間の潜在能力の覚醒って感じです。
この段階ですでにオカルトに踏み込んでますかね?😅

 

 

 

と、ここまでは建前で、もう一つ。
ここらかがオカルトの本領発揮。
ある本によると・・・
人は肉体とは別にエーテル体というエネルギー体を持っています。オーラみたいなもんですね。
エーテル体の他にさらに上位のアストラル体、メンタル体、コーザル体とありますがそれは置いておいて😅

このエーテル体にはその人の過去から未来にわたるあらゆる情報が記録されています。

オカルトめいて来ました。楽しいです。

 

このエーテル体は人と人とがコミュニケーションする時に接触する事で情報交換を行います。
初対面の人に好意を抱いたり不快感を抱くのはこのエーテル体の相性です。
エーテル体の強い人はカリスマ性があったりします。
また、エーテル体のコントロールに長けてる人は相手のエーテル体からより多くの情報を読み取る事ができます。
読んだ本の著者は神秘研究家で「スピリチュアルはエーテル体だけが解れば良い」と断言しています。

そう、これが僕が目指す超能力です。
 理屈で考えると上の潜在能力の話。
感覚的に捉えると下のエーテル体の話になるのかなぁと思ってます。