ジェダイになりたい整体師のフォース探究記録

整体師のとりごえがマイペースにジェダイを目指すブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

気を充実させるとは?

気を練るのにスワイショウ、起勢、站椿、呼吸法を行の柱にするという方向性は決まったけど、そもそも「気が充実した状態」を定義しておかなければ何時までたっても次に進めない。 で、考えた「気が充実した状態」 まず、朝起きた時の疲労感。 ここ数年?いつ…

神秘行再開

のんびりと始めた神秘行。 ここの所、店舗の移転やなんやかんやですっかりご無沙汰でした。 9月に行き詰ったのも理由の一つ。 とりあえず、移転開業も無事すんだので神秘行を再開します。 何からやるかと考えたけど、まずは自らの「気」を充実させる必要があ…

行き詰まり

さてさて、神秘行を始めてから1カ月以上になります。 やってることは、水垢離、呼吸法、逆立ちなどの出来る事から。 食事は朝は粥とスムージー。 基本的に『超人覚醒法』を参考にしているのですが、なかなか効果らしい効果は出てきません。 逆に、日中に猛烈…

神秘行の最初は

こんにちは!とりごえです! 神秘行を始めましたが、日常生活と並行なので生活に支障をきたさない程度が必要です。 まず、最初は朝一番の水垢離です。 と言っても、朝起きてすぐ、バスルームでタライに汲んだ水を頭からかぶる。 これを5杯くらい。 現在は7…

参考文献【超人覚醒法】

これからこのブログで綴っていくのは、「超能力開発」と言うより「神秘修行」?「仙道修行」? 調べると「神秘行」と言うようですんで、神秘行に決定。 今まで読んできた本の中から参考にしていく文献を紹介。 まずは、これ ファウスト博士の超人覚醒法―超能…

超能力ってどんな能力?

開発するからには目的が具体的でないといけませんね。 「目指してる超能力ってなんですか?」って事です。 僕の目指してる超能力ですが・・昭和や明治・大正の霊術家や治療家の中には相手の話を聴かなくても一目見ただけで「どこが悪いのか、何が原因なのか…

夢はなんですか?

整体の先輩から 「とりごえ先生の夢は何ですか?」と訊かれました。 自分の中で一番最初に描いた夢は「大工さんになる」でした。 たしか、幼稚園に上がる前、住んでいた家の増築工事があってその時に来た大工さんに憧れたんだと思います。 僕の名前も「大樹…