ジェダイになりたい整体師のフォース探究記録

整体師のとりごえがマイペースにジェダイを目指すブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

算秒凝氣法

入浴時に算秒凝氣法をやってみた! これは音に意識を凝集する練習法。 本来は時計のコッチコッチという音を使うのだけど、ウチは田舎なので窓を開けて入浴してると虫やカエルの鳴き声や、遠くの電車の音、バイパスを通る車の音など、さまざまな音が聞こえて…

吐納法

深息法という胸式⇒腹式の呼吸法を10回 これだけで5分くらいかかります。 ここから、丹田呼吸へ。 テキストでは「吐納法」 呼吸をカウントしながら、呼吸が粗くならないように意識して。 丹田呼吸の先にさらに胎息へと進んでいきますが、まだまだ道は遠い。…

丹田呼吸

呼吸法も数々ありますが、やはり丹田呼吸法ははずせないでしょう。 しかも丹田呼吸も、指導者の解釈で色々あるようです。 吸う、止める、吐く この「止める=止息」が重要と言う人もいます。 また、酸素をしっかりと身体に取り入れるのが重要と言う認識の人…

霊術家になるためのテキスト

霊術家を目指すうえでのテキストを購入 アマゾンってすごいね。 「霊能開発法」 霊能開発法 作者:松原皎月 発売日: 2002/07/12 メディア: 単行本 と、 「霊力治病秘法書」 霊素放射 霊力治病秘法書 作者:石崎輝峯 発売日: 2006/06/09 メディア: 単行本 を購…

タイトル変えました。

のんびりと超能力を開発してたけど、実際はやったりやらなかったり。 本当にたどり着けるかどうかわからない道を進み続けるのにはモチベーションの維持が難しい。 身近に師匠でもいれば良いのだろうけど、ホンモノか?といつも疑問が浮かぶ。 まずは日本の霊…