ジェダイになりたい整体師のフォース探究記録

整体師のとりごえがマイペースにジェダイを目指すブログです。

タスクを決める

色々やってみても効果を感じないと継続する意思が挫かれる。

やってみる期間はだいたい一ヶ月。

一ヶ月やってみても全く効果を感じなければ止めてしまうのが僕の意志の弱さだろう。

 

色々思案したが、まず継続する行を決めそれを一年スパンで実行することにする。

いまさらではあるけど・・・

 

【1】エール体の改造ーー「超人覚醒法」より

◆起床時の水浴法(プラーナの吸収)

◆逆立ち(頭脳の活性化)

タイミングは朝。

時間はそんなに掛からないが、逆立ちは3分から。最長20分以内とする。

 

【2】呼吸法

ここが迷うところである。

調べるに

丹田呼吸法

・腹力統一法

・霊気吐納法

・プラナヤーマ

・宇宙呼吸法

などなど、似て非なる呼吸法がたくさんあるのだ。

それぞれに先人たちが良いとして伝えてきたもの。

なにが良いかと迷うが、立位でできる宇宙呼吸法をしばらくは実践する。

宇宙呼吸法もその中でいろいろなやり方があるのだが・・・

 

【3】

霊動法

Amazonで購入した霊術聖典でさまざまな霊術家の残した行法がまとめられているがこの中で多く見るのが霊動である。

霊術治療の際に霊動を利用していた霊術家は多い。

霊動の発しかたはレイキや手当療法、太霊道でも書かれているがここでは冨田式手当療法を軸にレイキの発霊法をやっていく。

 

まずは効果の有無のかかわらずこの行を100日間行います。

都合で出来ない日もあるだろうけど、目標はとりあえず毎日。