ジェダイになりたい整体師のフォース探究記録

整体師のとりごえがマイペースにジェダイを目指すブログです。

三脈の法

コロナ禍もさることながら、日常でも今日一日どんなことが起こるのか解りません。

僕は毎朝「三脈の法」を行って一日の危機に備えています。

三脈の法」とは1~2日くらいの間に我が身に降りかかる災難を予知する方法のことです。

 左右の頸動脈、右手首の脈を同時にはかり、この3つののリズムが一致しているか、ズレているかによって判断するものです。

脈がそろっていれば安全、それぞれズレていると24時間以内に生命に関わる危険が迫っているとか・・・

詳しくは「三脈の法」で検索すると多くの事例が見つかると思います。


昨日、岡山市は新型コロナワクチン接種の受付を再開しました。

色々と迷う情報もありますがとりあえず予約を取りました。

接種当日も三脈の法で確認してから接種に臨むつもりです。